SSブログ





あと30ヤード、飛距離を伸ばしたいあなたへ!!

web.com TOUR FINALS ブログトップ

【速報】石川遼、今季最終戦は8位、来季シード権獲得!/ウェブドットコム・ツアー選手権 [web.com TOUR FINALS]

米男子ゴルフの入れ替え戦最終戦・ウェブドットコム・ツアー選手権は最終日。
上位進出を狙った石川遼は1イーグル、3バーディー、4ボギーの69で回り、
前日からスコアを1つ伸ばし、通算6アンダーの8位でフィニッシュ。
3戦連続のTOP10入りを果たし、今シーズンを終えました。

この大会で入れ替え戦の総合順位も確定。
石川遼は総合で13位となり上位25位以内に与えられる来季のレギュラーツアーシード権を獲得しました。
初戦で予選落ちした際にはどうなるかと思いましたが、これで来季も今年と同じ舞台で戦えます。

米PGAツアーは来月の10日から早くも来シーズンが開幕。
石川も早速、開幕戦となるフライズコムオープン、その翌週のシュライナーズホスピタル・オープン、
10月末に行われる世界ゴルフ選手権シリーズ、HSBCチャンピオンズの3戦に参戦予定。

来季は石川に加え、松山英樹もアメリカツアーに参戦します。
お互いに切磋琢磨しながらいいプレーを見せてもらいたいですね。




nice!(0) 

【速報】石川遼は2日連続の68で10位に浮上/ウェブドットコム・ツアー選手権 [web.com TOUR FINALS]

米男子ゴルフの入れ替え戦最終戦ウェブドットコム・ツアー選手権は第3ラウンド!
前日15位に順位を上げた石川遼は5バーディー、3ボギーで回り、2日連続で68をマーク。
スコアを2つ伸ばし、通算5アンダーの10位に浮上しました。

前半いきなり2ボギーとスコアを崩しやや心配されましたが、
10番、12番、16番、17番でバーディーを奪い巻き返しました。
このコースでは10番以降のホールを得意としているようですね。
最終日、さらにスコアを伸ばすためには1-9番がポイントとなりそうです。

首位とは1打詰まって5打差。
大会前に自身がノルマと言っていた5位までは2打差で最終日を迎えます。
今季から参戦した米PGAツアーもいよいよ残り1日。
今季の集大成として最終日は悔いの残らないプレーを見せてもらいたいですね。

石川遼、P・ミケルソン 2013使用ドライバー キャロウェイ レーザー フィット エクストリーム ドライバー


nice!(0) 

【速報】石川遼は68で15位に浮上/入れ替え戦・ウェブドットコム・ツアー選手権 [web.com TOUR FINALS]

米男子ゴルフの入れ替え戦ウェブドットコム・ツアー選手権は第2ラウンド!
初日思ったようにスコアが伸びず31位発進となった石川遼。
この日は後半スコアを落としたものの、4バーディー、2ボギーで回り68。
初日からスコアを2つ伸ばし、通算3アンダーの15位に浮上しました。

今大会でのノルマを5位に設定している石川。
首位とはまだ6打差なので十分に上位を狙える位置につけています。
この試合が今季の最終戦。残りの2日間をいい形で終えてもらいたいです。

石川遼、P・ミケルソン 2013使用ドライバー キャロウェイ レーザー フィット エクストリーム ドライバー


nice!(0) 

【速報】石川遼は7位でフィニッシュ!総合も10位浮上/ネーションワイド小児病院選手権 [web.com TOUR FINALS]

PGAツアー入れ替え戦web.com TOUR FINALSの第3戦、ネーションワイド小児病院選手権は最終日。
前日17位に浮上していた石川遼は7バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの68で回り、
通算4アンダー、7位まで順位を上げ今大会を終えました。

これで第2戦の5位に続き、今大会でも7位と2戦続けて上位でのフィニッシュ。
今大会の賞金約2万7000ドル(約267万円)を加え、総合順位でも10位に浮上しました。
上位25位までに与えられる来季のシード権獲得に向け、また一歩前進。

入れ替え戦は残り1戦。
シード権の獲得に向け最終戦も頑張ってくれるでしょう!
最終戦は9/26開幕のウェブドットコムツアー選手権です。





nice!(0) 

【速報】石川遼は巻き返し17位に浮上/ネーションワイド小児病院選手権 [web.com TOUR FINALS]

米男子ゴルフの入れ替え戦web.com TOUR FINALSの第3戦、ネーションワイド小児病院選手権は第3ラウンド。
前日スコアを伸ばせなかった石川遼でしたが、この日は5バーディー、3ボギーの69で回り、通算1アンダー。
順位を17位まで上げて、最終日を迎えることとなりました。

首位とは9打差なので優勝を狙うには厳しい位置ですが、
上位に進出するにはまだまだチャンスが十分にある位置。
少しでも多くのポイントを獲得するためにも上位を狙いたいところ。
この日はいいゴルフを展開していたので最終日も期待ができそうです。




nice!(0) 

【速報】石川遼は66の好スコアで5位、総合順位も12位に/チキータ・クラシック [web.com TOUR FINALS]

米男子ゴルフの入れ替え戦web.com TOUR FINALSの第2戦、チキータ・クラシックは最終日。
前日、19位まで順位を上げた石川遼はこの日、
6バーディー、ノーボギーでこの日の最少スコアとなる66をマーク。
順位を一気に5位まで上げて大会を終えました。
首位とも2打差と優勝も狙えた位置だっただけに2日目がちょっと悔やまれます。

それでもこの第2戦で賞金4万ドルを獲得。
全4戦で争う入れ替え戦の総合ランキングでも12位まで浮上しました。
上位25位以内に入れば無条件で来季のシード権が手に入るので、
シード獲得に向けてもちょっと前進といったところでしょうか。

しかし、入れ替え戦web.com TOUR FINALSはまだ半分が終わっただけ。
残りの2戦もしっかり気を引き締めて臨んでもらいたいものです。
第3戦となるネーションワイドチルドレンズホスピタル選手権は9/12開幕です!

ミケルソン&石川遼も使用中!300ヤードスプーン!キャロウェイ X ホット プロ フェアウェイウッド



nice!(0) 

【速報】石川遼は33位→19位に浮上/Web.com Tour Finals第2戦チキータ・クラシック [web.com TOUR FINALS]

米男子ゴルフの入れ替え戦 Web.com Tour Finalsの第2戦チキータ・クラシックは第3ラウンド。
前日、スコアを伸ばせず33位まで順位を落としていた石川遼は、
4バーディー、2ボギーの70とスコアを伸ばし通算4アンダー。
首位と6打差の19位まで順位を上げ、最終日に臨みます。

前日同様首位と6打差をキープしたことで、さらに上位も狙える位置につけています。
入れ替え戦の第1戦では痛恨の予選落ちを喫しているだけにここは何としても上位に進出したいところ。
明日の最終ラウンドも気を引き締めて臨んでもらいたいです。
ここで少しでもポイントを稼いでおこないと来季のシード権も厳しくなります。
入れ替え戦も残りは2戦だけですからね。

ミケルソン&石川遼も使用中!300ヤードスプーン!キャロウェイ X ホット プロ フェアウェイウッド



nice!(0) 

【速報】石川遼は15位から33位に後退/入れ替え戦第2戦チキータ・クラシック [web.com TOUR FINALS]

米男子ゴルフの入れ替え戦 Web.com Tour Finalsの第2戦チキータ・クラシックは第2ラウンド。
初日は15位発進とまずまずのスタートを切った石川遼でしたが、
この日は4バーディー、4ボギーと出入りの激しい内容。
結局、72とスコアを伸ばせず、通算2アンダーで33位に後退。
最低限の目標である予選こそ通過したものの、課題の残るラウンドとなりました。

この日もやはりボギーが多かったのが気になります。
特にパー5の12番でのボギーは勿体無かったです。
とはいえまだ首位とは6打差とそこまで離されていません。
この大会は何としても上位の結果を残したい石川。

決勝ラウンドでのビッグスコアに期待しましょう!





nice!(0) 

【速報】石川遼、入れ替え戦初戦は予選落ち/ホテルフィットネス選手権 [web.com TOUR FINALS]

米男子ゴルフの入れ替え戦第1戦ホテルフィットネス選手権は第2ラウンド。
初日、出遅れた石川遼は5バーディー、1ボギーの68で回り、
通算2アンダーまでスコアの伸ばしましたが、惜しくも1打及ばず予選落ち。
大切な入れ替え戦初戦で賞金を加算することができませんでした。

やはり初日のトリプルボギーが痛かったです。
あの1ホールさえなければ予選だって通過できていたんですが。。。
ちょっと高くついたトリプルボギーでした。

入れ替え戦は残り3戦。
4戦合計のポイントで争われるため、もうこれ以上予選落ちはできません。
本当なら1戦だって予選落ちは避けたいところだったわけですから・・・。

次戦の入れ替え戦第2戦チキータクラシックは背水の陣で臨む必要があります。


あと30ヤード、飛距離を延ばしたいあなたへ!!


nice!(0) 
web.com TOUR FINALS ブログトップ
【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ゴルフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。