SSブログ





あと30ヤード、飛距離を伸ばしたいあなたへ!!

【結果速報】松山英樹がVで賞金王に花を添える!石川遼は26位/カシオ・ワールドオープン [日本国内ツアー]

【カシオ・ワールドオープン/国内男子ゴルフ】
高知・Kochi黒潮カントリークラブ(7316ヤード、パー72)
◆賞金総額2億円(優勝賞金4000万円)

カシオ・ワールドオープンは最終ラウンド。
最終日、大会を盛り上げたのはやはり松山英樹でした。

今大会で優勝すれば文句なしで賞金王が確定する松山英樹。
首位からスタートしたこの日は一時首位を池田勇太に明け渡すシーンもありましたが、
終盤池田が崩れたこともあり、何とか終盤で再逆転に成功し1打差で優勝!
最終日は4バーディー、2ボギーの70をマークし通算12アンダーでの見事な優勝でした!

この優勝で松山は史上初となるルーキーでの賞金王に!
そして史上最速で獲得賞金2億円突破も達成しました。
来季からは本格的にアメリカPGAツアーに本格参戦するため、
これが最初で最後の日本での賞金王になるかもしれません。
来週のゴルフ日本シリーズでの活躍も期待しましょう!

今大会ホストプロとして出場している石川遼。
ここまでは松山英樹の影にすっかり隠れてしまっていますが最終日もパッとしない内容。
最終日も2番のパー3でダブルボギーを叩くなどここまでの悪い流れを断ち切れず、
結局5バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの70で2つスコアを伸ばしも通算1オーバー止まり。
順位も26位まで戻すのがやっとでホスト大会を終えました。

今大会はパー3でトリプルボギーやダブルボギーを叩くなどショットが乱れました。
先週のW杯で5位に入るなど好調に見えたんですが見せ場もないまま大会を終えました。
今大会で優勝すれば来週の日本シリーズへの出場も叶ったんですが、それも叶わず。
次に日本でのプレーが見られるのはしばらく先となりそうです!
今後はアメリカでのツアー初優勝に期待しましょう。


あと30ヤード、飛距離を延ばしたいあなたへ!!





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131201-00000004-alba-golf
nice!(0) 

nice! 0

【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ゴルフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。