SSブログ





あと30ヤード、飛距離を伸ばしたいあなたへ!!

【結果速報】石川遼は18位止まり、優勝は呉阿順/HEIWA・PGM選手権 [日本国内ツアー]

【HEIWA・PGM選手権in霞ヶ浦/日本男子ゴルフ】
◆茨城・美浦GC(6953ヤード、パー71)
◆賞金総額2億円(優勝賞金4000万円)

HEIWA・PGM選手権は当地で最終ラウンドが行われ、
上位進出を狙った石川遼でしたが、他の上位選手同様この日はスコアが伸びない展開。
常にボギーが先行する嫌な流れのまま結局2バーディー、5ボギーの74と崩れ、
通算2アンダー、順位も前日から2つ落とし18位タイで大会を終えました。

この日は上位陣が揃ってスコアを落とす展開だっただけに、
もう少し踏ん張れば上位進出も見えていたんですが厳しい条件だったので仕方ありません。
気持ちを切り替えて来週に備えてもらいましょう!

その次週は昨年に続く連覇のかかる三井住友VISA太平洋マスターズ。
両雄・松山英樹もこの大会で復帰予定なので2人で日本ツアーを盛り上げてもらいましょう!

優勝したのは中国の呉阿順。
首位スタートからこの日は75とスコアを崩したものの、
2日目からのリードを何とかを守り切り通算11アンダーで逃げ切りV!
国内最高額の賞金4000万円を手にしました。

2位には1打差で韓国の金亨成。
17番で一度は呉阿順に並んだものの、18番で痛恨のボギー。
逆転優勝とはなりませんでした。

今大会、終わってみれば上位7名のうち外国選手が5名という結果。
地元の日本勢にとっては何とも寂しい結果でした。
日本ツアーもシーズン終盤、石川遼や松山英樹を筆頭に日本人選手の活躍も見たいものです。

石川遼、P・ミケルソン 2013使用ドライバー キャロウェイ レーザー フィット エクストリーム ドライバー


あと30ヤード、飛距離を延ばしたいあなたへ!!


nice!(0) 

nice! 0

【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ゴルフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。