SSブログ





あと30ヤード、飛距離を伸ばしたいあなたへ!!

【速報】マキロイはプレーオフの末2位、ウッズは腰痛悪化で棄権/ザ・ホンダ・クラシック [PGAツアー情報]

【ザ・ホンダ・クラシック:米男子ゴルフPGAツアー】
◆米フロリダ州・パームビーチガーデンズ・PGAナショナル(パー70)

男子ゴルフPGAツアーのザ・ホンダ・クラシックは最終ラウンド。
初日から首位を守ってきたマキロイは2位に2打差をつけてスタート。
ただ、最終ラウンドは終盤に思わぬドラマが待っていました・・・。

この日のマキロイは前半からボギーが先行する苦しい流れ。
さらに終盤の16番では痛恨のダブルボギー。
結局、3バーディー、5ボギー、1ダブルボギーの74と崩れ通算8アンダーまでスコアを落とし、
優勝の行方は8アンダーで並んだ4人によるプレーオフにもつれ込みました。

そのプレーオフは1ホール目にラッセル・ヘンリーがバーディーを奪いここで勝負あり。
初日から首位を走ってきたマキロイは最終日に逆転を許し惜しくも2位。
残念ながら今年初優勝はお預けとなってしまいました。

このところのマキロイは前半に飛びだして後半に逆転を許す展開が続いているような・・・。
やっぱりゴルフで先行逃げ切りってのは難しいのかなぁ。
ウッズなんかは典型的な先行逃げ切り型ですが。。。
マキロイ自身は依然として好調を維持しているので今季初優勝も近い気はしますが。

前日65をマークしたタイガー・ウッズはまさかの棄権。
13番を終えたところで腰痛が悪化し棄権となってしまいました。
この日は前半から精彩を欠くプレーだったので腰の影響があったんでしょうね。

昨年も腰を痛めるシーンのあったウッズだけにちょっと今後が心配。
次週のキャデラック選手権は大丈夫と本人は言っているようなのですが。。。
重傷ではないといいですね。

マキロイ&ウッズの2014年新ドライバーがこれ!




Nike VR_S Covert 2.0 Tour Drivers

nice!(0) 

nice! 0

【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ゴルフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。