SSブログ





あと30ヤード、飛距離を伸ばしたいあなたへ!!

【結果速報】石川遼は1打差で連覇逃す/三井住友VISA太平洋マスターズ [日本国内ツアー]

【三井住友VISA太平洋マスターズ/日本男子ゴルフ】
◆太平洋クラブ 御殿場コース(7246ヤード、パー72)
◆賞金総額1億5000万円(優勝賞金3000万円)

三井住友VISA太平洋マスターズは最終ラウンド。
大会連覇を目指した石川遼は惜しくも1打届かず2位タイに終わり、
昨年に続く大会連覇はなりませんでした。

この日は前半こそ3バーディーを奪いスコアを伸ばしたものの、勝負どころの終盤に失速。
パー3の17番で痛恨のボギーを叩くなど最後に自滅し、
結局最終日は5バーディー、2ボギーの69。
スコアを3つ伸ばTOPに1打差まで迫ったものの通算12アンダーで2位タイ。
終盤には首位にならぶチャンスもあっただけに何とも勿体無い最終日となりました。

今日は十分連覇のチャンスもあったんですけどね。
何と言っても後半の14番と17番のボギーが痛かった。
特に17番のパー3でティーショットをグリーンに乗せられなかったのが。。。
あそこでせめてパーが取れていれば流れがきたんですが。
まぁ、仕方ないですね。

期待された松山英樹はこの日、出入りの激しい内容!
17番でトリプルボギーを叩いたと思えば18番でイーグルを奪うなど乱高下。
最終日は1イーグル、4バーディー、3ボギー、1トリプルボギーの72で回り、
通算3アンダーからスコアを伸ばせず28位タイで大会を終えました。
体調を整えて来週は上位争いに絡んでほしいところです。

優勝したのは首位スタートの谷原秀人。
この日は73とスコアを落としたものの、前日のリードがモノを言い何とか逃げ切り優勝。
3年ぶり通算10勝目のメモリアル勝利を飾りました。

次週はダンロップ・フェニックス!
海外からの招待選手も出場予定です。
今大会を上回る熱戦を期待しましょう!!!




あと30ヤード、飛距離を延ばしたいあなたへ!!


nice!(0) 

nice! 0

【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ゴルフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。