SSブログ





あと30ヤード、飛距離を伸ばしたいあなたへ!!

【速報】2013年フェデックスカップ王者はヘンリク・ステンソン!ウッズは2位! [PGAツアー情報]

今季の米男子ゴルフのPGAツアーもいよいよ大詰め。
フェデックスカップ・プレーオフシリーズの最終戦、ツアー選手権が行われました。

大会は初日から首位を守ったヘンリク・ステンソンが通算13アンダーで完全優勝!
プレーオフ第1戦に続く、今季2勝目を挙げ、見事に逆転で今季のフェデックスカップ王者に輝きました。

ステンソンはこの勝利で今大会の優勝賞金に加え、1000万ドルのボーナスを獲得。
プレーオフに入ってからの活躍は見事の一言でした。

一方、最終戦までフェデックスポイントで首位を守っていたタイガー・ウッズ。
プレーオフに入ってから調子が下降気味となり、今大会でもスコアを伸ばせず22位。
結局最後にステンソンに逆転され、2度目のフェデックスカップ獲得はなりませんでした。

それでも今季はPGAツアーで5勝を挙げ、文句なしの賞金王に輝きました。
完全復活を印象づけた今季、あとは来季のメジャー制覇を目指すのみです。

来季のPGAツアーには日本から松山英樹と石川遼が参戦予定。
2人がいつかこのプレーオフで優勝争いをする日が来ると嬉しいんですが・・・。

今季のPGAツアーはこのプレーオフをもってひと段落。
あとは毎年恒例のプレジデンツカップを残すのみとなりました。
アメリカVS世界選抜で争われるこの大会。
今年は日本から松山英樹が世界選抜の一員として参戦します。
世界の強豪に混じってどんなプレーを見せてくれるのか今から楽しみ!

今年のプレジデンツカップは10/3に開幕!
舞台はアメリカ・オハイオ州のミュアフィールドビレッジGCです!


あと30ヤード、飛距離を延ばしたいあなたへ!!




nice!(0) 

nice! 0

【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ゴルフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。